ワイヤーとゴールデン vol.2



細菌感染

シーちゃんの湿疹を診てもらいました。

a0046069_2384327.jpg先生 「細菌感染だ・・・。」
私  「え~~??」
先生 「・・・・・」
私  「治りますか?」
先生 「治る治る」


a0046069_2425698.jpg私 (でもなんで?原因は?病名は?)
  「どうしたの?って聞かれたら何て言えば」
先生 「ニキビのひどいヤツって言っとけば・・・」
早く言ってよ・・・急に安心した。私心配性だからいつも先生に笑われる。
でもね。。 深刻な時は別としてたいてい先生、一人で納得して説明してくれないから、つっこまないといけないのです。心配な気持ちを拭ってくれてもいいのに・・・。
ま、良心的でいつも適確だから憎めないけど・・・デリカシーがほしいよねぇ~?
お会計してたら(なんかもらえそう・・・)とお座りおねだり。。


a0046069_10501574.jpg先生とこのグッピーは赤ちゃんがいっぱい(写らなかったけど)私も好きで昔飼ってた。
でもなんか白くなって死んじゃったり・・・弱かった。
強かったのはエンゼルフィッシュ。 菱形で熱帯魚の代表格。何にも知らなかったけどこれが問題魚。
ボスが仲間を次々と攻撃して・・・ついにみんな殺しちゃった。・・・いつもかわいくないつ!!!と思ってました。つい先日亡くなりましたが夫が大切にしてたのでかわいそうでした。 卵も産んで稚魚がかえって・・・わくわくした時もありました。でも親が食べちゃうので隔離して・・・。良かれと思って水を少しかえてやったら次の日全滅してたとか・・・。いろいろ悪戦苦闘。なつかしく思いました。
    
またグッピー欲しいような・・・でも夫はディスカスが欲しいとか。。。ふ~む
でも確かに夫は熱帯魚好き。 ワンコ以上かも・・・。

  
[PR]
by gxnwr723 | 2006-02-01 02:31 | わんこ
<< 蜂に刺された~(>_<) パンだらけ >>


愛犬との愉快な生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31